外出をあきらめないで良かった ~ウォーターチェアで散歩へ~

E様は半年前から寝たきりの生活となり、外出ができなくなりました。一般的な車椅子では痛みがあり座っていられませんでした。ウォーターチェアの提案をうけ、1週間お試しの後、レンタルを開始されました。

ウォーターチェアはフルリクライニングが可能な車椅子です。横になったままでも外出ができ、水のクッションが痛みを軽減します。

E様:「畑がみてみたい」
E様が以前通っていた畑や麦畑を見せたい思いから娘様は一緒に散歩を始められました。

外出が出来た事がきっかけとなり、食欲が増し、会話も増え笑顔が見られるようになりました。

「寝たきりでは外出はできない」とあきらめていませんか?

ウォーターチェアは介護保険でのレンタルの他、短期間の自費レンタルも可能です。
親族の結婚式や学校行事からお花見、散歩等、ご要望にあわせてレンタル可能ですのでぜひご相談下さい

★詳しくはこちら★